Enrich your life with drinks

ごはんをいつも美味しく!

お茶は花粉症対策になるー?

花粉症ってなりたくないですねー。

 

私はまだ花粉症デビューしてないのですが、回りの人たちが花粉症だらけでして…

 

友人がティッシュ一箱を使いきったり、目薬さしたり、あれやこれやしているのを見て大変だなーって思います。

 

友人のために花粉症の症状が緩和できることないかなーって思って紅茶等を調べていたところ、どうやら花粉症にはお茶が良いらしい( ・∇・)

 

特に甜茶ルイボスティーべにふうき茶がいいらしい( ・∇・)

※気になる人は「花粉症 お茶」で検索!

 

昔から鼻づまりがひどかった時、おばあちゃんが根拠もなく温かいお茶飲め!って良く緑茶作ってくれてたけど、案外的を射た対応だったのでは?と改めて思いました。

 

最近はルイボスティーとかはティーバッグになってスーパーマーケットとかでも売ってたりするので花粉症でお困りの方は試す価値ありかもしれないですね。(*´・ω・`)b

 

私はせっかくだから葉っぱを買ってきて入れてみようかな♪