Enrich your life with drinks

ごはんをいつも美味しく!

奈良って地酒あったんですね(失礼)

奈良県ってどんなイメージがありますか?

 

「鹿!」「大仏!」「寺!」

 

はすぐ出てくると思います。

たまに、コアな人がいて正倉院!とか出てきます。

 

イヤイヤもっとあるよ!って思うかもしれないですが、私が今までの人生で出会った人の中では、修学旅行で行った奈良公園のイメージしかないようです。

 

でも今日知ってしまいました。

奈良県の地酒「篠峯」

裏なんばの立ち飲みでんでみて、非常に美味で、こんなの作ってたの!!という驚きがありました(*´∇`*)

 

f:id:T2N:20180318004205j:plain

日本酒好きな人からすると、知らんかったんかい‼とツッコミを受けるレベルだと思います(笑)

 

この「篠峯」は季節によっていろんな種類を出しているみたいなので、他の種類と飲み比べたくなる日本酒でした(*´∇`*)